サイトTOPへ
Home ボーイズリーグとは 活動紹介 試合結果 選手募集 アルバム スケジュール 選手紹介 チーム案内 ブログ
チーム概要
挨拶
スタッフ紹介
チーム概要
 

 荒川ジュニアシャークスは、1970年に設立された荒川区を拠点としたボーイズリーグ加盟の小学生の少年野球チームです。中学部(荒川ボーイズ)も2005年に再設立され小中で一貫した指導ができる体制も整いました。

 チームが設立された1970年は「巨人の星」アニメが放送されていた真っ只中。マンガの影響などでまさに少年野球がブームとなってきた時代です。当時、荒川区には少年野球のチームが数多く存在し、全国的に見ても少年野球が盛んな地域の一つでした。近年はサッカーの人気が上がってきていますが、野球は安定して子どもたちに人気のスポーツであり続けています。

 シャークスは、約40年の歴史の中で、さまざまな時代がありましたが、最近では2004年に東京大会、関東大会で優勝、2005年には全国大会出場を果たすなど好成績を収めています。

 成績的には強い時代、そうではない時代もありますが、これは子どもの人数や運動能力などにもよりますので、一概に成績だけでは結果を判断できません。大切なのは、このチームでどれだけ成長できたかです。保護者の方には可能な限りチームに参加していただき、お子さんの成長を見届けていただくと共に、ご自身も野球を通して楽しんでいただきたいと思っています。

 
 

概要

 
名称 荒川ジュニアシャークスボーイズ
英文名称 Arakawa JUNIOR SHARKS BOYS
事務所 東京都荒川区町屋2-18-23 ウイング内
代表者 若野雅史
設立 1970年
選手数 21名(平成21年2月1日現在)
所属 財団法人日本少年野球連盟(東京都東支部)
活動年度 4月〜翌年3月

集合写真
 
 
 
  ページトップへ  
| 中学部[荒川ボーイズ] | お問い合わせ |
Copyright 2008-2009 © Arakawa JUNIOR SHARKS All rights reserved
 
inserted by FC2 system